スポンサーサイト


未練たらたら

男の方が,女性よりも元恋人に対して未練を残すことが多い,とはよく言われますが,今回の未練の対象は,女の子ではなく,ボクシングです.

函館時代,試合に全然勝てなくなり,また研究室に籠もるようになって,練習にも参加しなくなったので,ボクシングへの未練は断ち切ったと思っていたんですが...
ボクシングを始めるきっかけにもなった「はじめの一歩」という漫画を読むと,やっぱりボクシングへの思いがむくむくと頭を持ち上げてきます.

今の恵まれたネット環境では,インターネット上に色んなボクシング動画も見れるし.


というわけで,地道に夜にロードワークをしたり,腕立てとかの筋トレをやって,公園でシャドーボクシングとかしてたわけですよ.でもやっぱりこれだけじゃ虚しい.近くにボクシングジムはあるけれど,その入門金,月謝を払えるだけの収入も蓄えもないです.
と悩んでいるときにうちの大学のトレーニングセンター(御殿下記念館)で,「サバット」という競技の指導が受けられる,ということで,喜び勇んで行ってきました.

「サバット」というのは,フランス式のキックボクシングのことで,手技は完全にボクシングと同じだそうな.
deux_ring[1]_2

↑サバット.ユニフォームがフランスっぽい(笑)

会場に行ってみると,参加者は10人ほど.ちょっとドキドキです.
準備運動が終わり,ショルダータッチとかの独特の練習が終わると,いきなりミット.
相手が爽やかサッカー青年だったこともあり,ペース配分できずにバテバテ.そんなに連続でミット出されたらもちません( >_< )
で,気がついたら,現役バリバリ,筋肉ムキムキのサバットの選手とミットやってました.こっちの方がもっときつかったです.ボクシングでは普通,左ジャブ→ワンツー→ツーワン→ワンツースリー&フック…みたいな感じでミットを続けていくんですが,今回のサバットはジャブの次がいきなりワンツーフック&アッパー.このあと蹴りのラウンドが続くからしょうがないっちゃぁしょうがないかもしれないけど,ちょっといきなりすぎて,キツかったす
それでキックになると,素人丸出し.カッコ悪かったなぁ.ハイキックは当然無理としても,前蹴りが全然できない…
練習の後半になったら頻繁に左足のふくらはぎが攣って,ミット中断.これまたカッコ悪し.

でも,現役選手とミットやらせてもらえたから,ほんとにいろいろ丁寧に教えてもらえて,感動しました.御殿下,万歳!
練習の最後には「JSC(ジャパンサバットクラブ)」への入会を強く勧められました.「そのパンチの連打とスタミナは,絶対使える!試合出ようよ」…と.
本命はやっぱりボクシングなんですが,少し心が揺さぶられたのは,事実です.

これから週2回,火曜と土曜のサバットの練習が楽しみです♪
キックの復習,復習…
スポンサーサイト

コメント

 
分からない専門用語がずらり。。。
でも、すっごくハードそう。

インターネットでスポーツの動画を観て分かります?
TVで放映圏外だった分のフィギュアを動画で観たら、さっぱりでした。。。
(ストレートラインステップが途切れ途切れで、レベル判定の見分けが全然つかなかったんで。)

あと、メールの続きがパソコンに(_ _*)
ああ、似た話で上書き保存か名前を付けて保存かってネタを最近よく聞くねえ。
そして女の人は上書き保存が多く、男の人なら名前を付けて保存が多いとかどうとかって(-.-)y-~。


>華ちゃん
ボクシングは、結構わかりますよ。なんてったって、ぶつけあうのが赤と青の大きなグローブやから。足元なんてほとんど見ません(笑)

>らっしさん
名前をつけて保存…どうなんでしょうかねぇ。らっしさんは、どのような保存方法をとっておられるか、非常に気になるところです…
じゃあ中間をとって、隠しフォルダにでも・・・
名前間違えたよ(´・ω・`)
>らっしさん
隠しフォルダですか…触らないように気をつけます(笑)
5月17日(土)からの新参加者!一体どなたさまでございましょう?
あ、初めて書き込みさせていただきます。kun*kunと申します。
わたくしは、1年ほど前から御殿下のサバットクラスに参加している者です。
クラスに初めて参加した回でKさんやMさんにそんなこと(そのパンチの連打とスタミナは,絶対使える!試合出ようよ)言ってもらえるなんて羨ましいなあ。私なんて1年経った今でも試合へのお声掛かりなんて全くないのに。
普通にスポーツクラブ行くこととか考えたら、御殿下は超お得ですよ!お互いがんばりましょうね。
私が分かったら是非声をかけてくださいね。ちなみに今日は風邪ひきでお休みしていました。
>kun*kunさん
書き込みありがとうございます!
1年もサバット続けられてるんですか?そんな先輩に偉そうなこと言えないです(> <)
本当に御殿下お得ですよね。面倒な手続き終わったんで、バリバリ使いたいと思ってます。
僕は、準備運動前に一人でシャドーボクシングしてるんですぐわかると思いますよ♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 症例B All Rights Reserved.

