スポンサーサイト


御殿下記念館トレーニング室

今日は御殿下記念館のトレーニング室を(堂々と)使用するために、初回講習会を受けてきました。
札幌・函館のトレーニング室は、こんな講習会なかったのに、念入れてるな~って感想です。

講習の中身は、あってもなかっても関係ないようなものばかりだったんですが、(説明書1枚渡せば事足りる!?)それで講習費500円って…。
事前に説明会の予約もネットでしなくちゃいけないし、利用者が多いからなんでしょうか。手続きがめんどくさいです。あと、ボルダーをするのにも別の予約制の講習会(これは無料)、ウェイトトレーニングをするのにも別の講習会を受けなくちゃいけないらしいですが、これは1500円、さらには体力測定も300円払わないとさせてもらえないそうな。
正直、「がめついなぁ」と思ってしまいましたよ。さすがに。

trainingroom1.jpg


施設は結構揃ってます。特に利用者の多いランニングマシーンとかエアロバイクは、ええのが揃ってます。その他のは、結構年季が入ってますが…。
利用者の多さにもびっくりしましたが、こっちは相当鍛えてる人が多いですね。ハリセムボンから見ても惚れ惚れするような筋肉持った人結構いました。いや、別にムキムキを目指してるわけやないんですが…
スポンサーサイト

コメント

 
思ってたよりもずぅっと本格的な施設だね!

にしても、使う前の準備段階の講習がすごくめんどくさそう。。。
きっと、途中でやっぱりやーめたってなる人いるよ(笑)

キックボクシングやるためだもんね。
頑張っ☆

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 症例B All Rights Reserved.

