スポンサーサイト


ガソリン価格

はて、いつまで上がるのでしょうか、ガソリン価格。
サバット+αでいい汗かいて、シャワー浴びたのに、さらに天然シャワー浴びながら原付で帰っていると、もう大体のガソリンスタンドがレギュラーガソリン170円/L超えてましたね。レギュラー2桁の時代が懐かしい…
正直、原付しか乗ってないので多少ガソリン値上げされても大して家計に影響ないんですが、燃費悪い車に乗ってる人は大変ですね。車手放しててよかった、と原付にガソリン入れながら思いましたよ。こん時だけやと思いますが…。

さて、どこまで上がるんでしょうかね。ガソリン価格。去年だか一昨年にNZに行ったやつが「向こうはガソリン240円/Lなんですよ」って言ってたから、そこら辺までは個人的には許容範囲ですか。
株価・円高傾向が少し回復の兆しを見せてきたといえ、この原油価格の高騰は、日本経済に深刻なダメージを与え続けるでしょうね。願わくば、私が就職活動するころにまた経済悪化による就職氷河期が来ませんように。
でも、この値上がりは投機目的のオイルマネーを差し引いてもかなりの上昇なんでしょうね。それだけ新興国中心に需要が増えているんだろうけど。。。さて、どうなるものか。
スポンサーサイト

コメント

 
サバットお疲れさまです。
今日は、私も風邪から無事回復し、参加することができました。
正直わたくし人の顔をあまり覚えられないので、どの方が新しい方でどの方が前からいらっしゃる方か自信がないのですけど、Wくんと組んで眼鏡コンビを作っていたボクサーさんがハリセムボンさんではないかと見ました。クラスが終わった後、結構長い時間壁相手に戦ってらっしゃいましたよね。
やっぱりボクサーさんだけあって、パンチとフットワークがすばらしいですね。私、見習うようにって言われちゃいましたよ。
個人的にはパンの値上げが痛いです。。。

朝はいっつも食パンにジャムだし、ゼミのある日の晩ご飯(4時半に。笑)は、パンなので(笑)

ガソリンはどこまで上がるんでしょうねぇ。
小麦にしろ、ガソリンにしろ、自給のできない国はこういうとき弱いなぁ。

>kun*kunさん
風邪治ってよかったです。練習も大事ですけど、ぶり返さないように気をつけてください
ご名答です…。あの日は左ハイ+右ストレートっていうコンビネーションに感動して、ずっとキックの復習してました。考えながらやってるんで、あんまり疲れないんですよ。ただ、調子に乗りすぎたせいか、今日になって、股関節付近が筋肉痛で痛い痛い…情けない限りですi-182

>華ちゃん
パンかぁ。いつも特売のパンしか買わないから、俺はあんまし影響ないかも。
むしろ個人的には麺類の値上げのほうが痛いかな。パスタとか一人暮らし始めたころに比べて、かなり上がってるもんね…。
備蓄米を海外に放出するなら、日本で米粉にして米粉パンを格安で売ってほしいもんです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 症例B All Rights Reserved.

