FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川釣り

日曜日、意外と天気がよかったので、この前行き損ねた川釣りへ。狙いはマブナ。
とは言っても家から0.5km程度のとこなので、自転車でふらっと、って感じですが。

今回は軽装備でしたが、多少本気で釣るつもりでした…

東京の川、手強い!
あんだけ濁ってたら、川の状況何もわからん!でかいハクレンの死骸も流れてくるし、川の表面にはうっすら藻で膜できてるし…。

その花畑運河(名前の由来は全く不明)で1時間ほど粘ったんですが、周りの釣り人も全然釣れてないので、場所移動。埼玉県側の桁川へ。頭上を木が覆ってて釣りにくかったですが、まだ水質がマシです。
ぼーっと浮きを眺めていると、すぐ足元にぼこっと60cm級の鯉が浮かび上がってきたり、落下昆虫とかも結構いて、雰囲気良かったんですが、ウキはピクリとも動かず…。む、難しい…。フナ釣りは、小中学校時代の近所での簡単な釣りのイメージがあったんですが、イメージを改めなくてはなりませんね…。
結局昼まで粘りましたが、アタリが2回ほどあったのみ。蚊にたくさん刺されて終了です。

それにしてもあの桁川の鯉、何とか釣れんもんかなぁ。東京側は木が邪魔して竿振れないし、埼玉側は鉄条網で入れないようにしてあるし…
スポンサーサイト

コメント

 
川の状況が分からないほどって、魚が釣れて食べてもおいしくなさそう。。。

すごく水質が悪いんですねぇ
東京は、空もスモッグでなかなか見えないって本当ですか?
(そういう話をきくと、田舎でいいやと思っちゃう。笑)


秋葉原の通り魔のニュース、びっくりしました。
ハリーも気をつけて!
もちろん、東京で釣った魚なんて食べませんよ…食べる人もいるそうですが、そこまで飢えてません・汗

スモッグは、たぶん夏に発生するんやと思う。今のところそんな感じはしないなぁ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 症例B All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。