スポンサーサイト


最終兵器

今回のバイト、一つだけ心に決めてたことがあって、それだけは守ろう、、、と思っていたんですが、今日遂にその禁を破ってしまいました。

それは、、、ブラックコーヒーのカフェイン大量摂取!

なんや、そんなことか、と思われるやも知れませんが、ワタクシにはブラックコーヒーのカフェインは眠気防止を通り越して、ちょっとした興奮剤なんです。
大量に摂取したらテンションやたら上がるし、そわそわ落ち着きなくなるし、、、。

眠くなくなるので、大学受験勉強時・卒論発表前はフル活用しましたが、副作用も並々ならんもんがあるので平常時の使用はなるべく控えてます。

しかし、今日のバイト、睡眠時間が少なかった上に「納期が迫ってるので、居眠りしてる人は呼び出して本部の人直々に別室でお説教を…」みたいな話があったので、最終兵器発動。
この興奮状態、今回のバイトのような単純作業には、大変向いてるんです。実働9時間で国語の記述問題2300問添削っていう最長不倒の記録も打ち立てました。もう体ボロボロですが…


そのバイトが終わって、家に帰る途中も酷かった…今日に限って電車ではなく原付通勤で、しかも大粒の雨が凄い勢いで地面に叩き付けられてる状況で…

ここで一句


雨降りの  ノンフルフェイス  もういやだ      へたれ原付乗り詠む


というわけで、今週中に、雨の日もへっちゃらなはずのフルフェイスのヘルメットを購入したいと思います…雨粒って、凶器になるんですね。初めて知りました。。。。
スポンサーサイト

コメント

 
最終兵器と掛けて彼女と解く。その心は?
絶対その反応する人いると思った(笑)
うちの学科の学生控え室にも常備してあるで。さすがT大。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 症例B All Rights Reserved.

