

上昇気流に乗って

*院試まであと42日

院試までカウントダウンを始めてから、尻に火がついたのか、はたまた研究室の4年生が院試勉強始めたから追い抜かれそうで焦ってるのか、もしかしたら、バイトしてて勉強から離れてた反動なのか。
最近勉強がはかどってる気がします。
この前の日記でかいた脊椎動物学も、過去問以外の総論にも手を出しました。本番で何が起こるかわからへんもんね。
あと、今日環境の研究室の友達にプランクトン学の過去問対策まとめを平成5年度分から貰いました。
研究室で代々伝わってるものだそうな。これで16年分の傾向対策が立てれる・・・!?
プランクトンの授業をしてる先生に話し聞きに行ったときは「とにかく過去問をやりなさい」と言われたので、心強い限り。


あとは、内部生の怒涛の追い上げをどこまでかわせるか。あの人たちの底力はハンパないからね。
それには専門科目だけやなくて、やっぱり生物も鍛えななぁ。。
時間が欲しい!!


ってなこと考えてるのに、なんで明日バイト入れてるねんやろ。。時給高いと誘惑に負けてしまいます。反省反省・・・。

コメント

 
その調子、その調子♪

上昇気流のまま、ワープしてくださいv-22
すごい!虎の巻みたいなものが伝わってるんですね!
北海道時代の研究室にもあったにはあったけど、あんなにばっちりしたもんやなかったよ。こっちは科目も多いし、学生は賢くなるよ。
去年の俺のノートも他の受験生の家に既にお嫁入り(笑)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 症例B All Rights Reserved.

