FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通学の友

*院試まであと41日

今まで使ってきたポータブルオーディオの調子が悪くなってきたので(曲の転送が出来ない!!)、先日秋葉原で新しいオーディオプレーヤーを買ってきました。

アンチiPodのハリセムボンとしては、今のiPod全盛時代が早く過ぎ去ってくれることを祈るのみです。
選択肢が少なぁてしゃあない。

結局、またしてもSONY。
状態のいいやつが、中古ショップで安く売られていたので、衝動買い。
2004年製のNW-HD1です。

NW-HD1.jpg


ぱっと見、MDプレーヤーですが、実際は1.8インチのHDDを搭載した、20GBモデルです。今のオーディオプレーヤーは余分な機能つきすぎて(動画なんて見ぃひんっちゅうねん!)嫌いなので、音楽を聴くことに特化した最後の世代のモデルでしょうか。(iPod classicは除く)
SONYの製品、あまりアタリを引いたことがないんですが、今回ばかりはアタリかも。操作性もいいし、マグネシウムのボディーもさわり心地がいいし、SONYだけあって電池も結構持つし。SONYの圧縮技術はなかなかのものなので、一定の音質保ちながら、20GBに13000曲も入るんです。いつかこの容量埋めれるんやろうか…。
スポンサーサイト

コメント

 
そにーいいよねー
そんな僕もそにーの使ってますね

iPodになんて全然負けてませんよ!!!
アンチiPodだったの!?

大学の初めの頃まで、ずっとポータブル・カセットで、そのあといきなりiPodに替えてしまったから、よく分からないです。
(MDすらすっ飛ばしてたもので。笑)
でも、よく考えたら、ポータブル・カセットって長持ちした気がする。(ちなみに、ソニー)
名前、抜けてました。↑は華です。
>世文
まったくやな。日本人も流行に流されずに、もっと柔軟な選択をしてほしいもんや。
がんばれ、日本企業!

>華ちゃん
あれだけみんながiPod使ってると、アンチにもなるわww
やっぱり製品って、競争があってこそ技術の進歩が生まれるんやと思う。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 症例B All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。