スポンサーサイト


去年に比べて

*院試まであと3日

去年受けたときのことを考思い出してみました。
去年は函館に住んでいたこともあり、この直前期は東京に行く準備だったりなんやりで、今年みたいに落ち着いて勉強できてなかった気がします。今年は試験時間にあわせた生活リズムまで考えて勉強できてます。まぁ勉強が上手いこといってるかどうかは全くの別問題ですが。
今日生物の復習(去年やった分も含めて)をやってて思ったんですが、去年の勉強ノートに比べて、今年のノートのほうが明らかに出来がよくなってる気がします。けど、去年どこからか湧き上がってきてた「受かるだろう」っていう自信が今年は、なかなか出てこないんですよ。あの失望感を味わったからしょうがないとは思うんですが。あ~怖ぇぇ。。。

それにしても、家で勉強してると、なんでこんなに掃除がしたくなるんでしょう?
ここんところ毎日床のフローリングを雑巾がけしてますよ。これまではコロコロで適当に掃除するだけやったのに。多少時間は食うけど、気分転換にもなるし、家も綺麗になって気持ちいいから、許容!
スポンサーサイト

コメント

 
俺も家にこもると掃除したくなる。
皆そうなんだね(笑)
院試、とうとう明日ですな~★
俺は何の手助けも出来んけど‥
ハリセンボンなら絶対大丈夫やと信じてるからさ、
一丁、頑張ってきてくださいm(__)m
>らっしさん
家にこもる&テスト前って、最強のコンボやと思うんですよ。
これがどんな風に崩れていくか、少し楽しみでもあります(笑)

>じょーじさん
一瞬、「じょーじって誰やねん!」って思った管理人を許してください。ひらがなって、新鮮。
お~頑張るで。じょーじさんの仕事に比べりゃちょろいちょろいv-91

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 症例B All Rights Reserved.

