スポンサーサイト


院試08②

院試2日目

さっき、現実逃避旅行から帰ってきたので、まだ記憶の残り香があるうちに、院試2日目の感想を。

1日目のテストが終わり、緊張の糸が切れたというか精神的に参っていたので、専門の勉強をはじめるのは完全に日が落ちてからでした。近くのスーパーで買って来たマムシドリンクとスッポンドリンク合計6本をお供に、3時間睡眠(1レム+1ノンレム)でなんとか全体の軽い復習をやりました。

2日目のテストももちろんスーツで。


1科目め。漁業学。
語句説明の「第1種特定有用水産魚種」だかなんだかが、聞いたこともなく、びっくり。「ゴーストフィッシング」と共に、例年にない感じで。それ以外は大体予想通りかなぁ。法律関係が出なかったため、他の受験者とは差がつかなかったでしょう。予想得点は122点。

2科目め。プランクトン学。
もう、なんていうか、渦関係の問題は去年出たやん!!授業でも扱ってないし、まさかの2年連続。甘かったなぁ。凹みます。そのほかのところも、中途半端な出来。予想得点は119点。

3科目め。脊椎動物学。
去年同様、一番勉強時間の少ない科目だけに、不安はありましたが、手ごたえ的にはまぁ書けたんじゃないかと。やっぱりテストの印象も薄い…予想得点は136点。でも他の人の話を聞いてて、こんなに取れてないんじゃないかと不安になってます。

予想点数を合計してみると、574点。今年合格ラインを超えました。

テスト終了後「奇声を上げて走り出す」とか「北大の後輩を昼飯に連れて行く」とかいろいろ考えたんですが、気付いたら何もせず暗い顔でビールあおって寝てました。
スポンサーサイト

コメント

 
やっぱドライブに行ってのか。返信ないから、一瞬やばいと思ったし。w
合格発表では掲示板の前で奇声を発してくれよ。w
本当、おつかれ~
あの頃は、多分ビール飲んで気を失ってたと思う。ごめん、気付かんうちに既読にしてたわ・汗

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 症例B All Rights Reserved.

